レコード登録パーツは、「楽楽販売」の自動処理において、
データベースに新しいレコードを自動で新規登録するためのパーツです 。
このパーツを活用することで、レコード複製や転記作業を柔軟な条件で自動化でき、
業務の効率化とデータの正確性向上を実現できます。
レコード登録パーツを活用すれば、このようなお悩みから解放され、
ミスなく・楽にデータのコピーが実現できるかもしれません…!
レコード登録パーツは、指定したデータベースに
新しいレコードを追加するための自動処理パーツです。
これにより、必要な情報を迅速かつ正確にデータベースに登録することができます。
レコード登録パーツは、具体的には下記のような様々な業務シーンで活用できます。
見積レコードの「受注」ボタンをクリックすると、その見積レコードの顧客情報や金額などの必要な情報が自動で引き継がれ、新しい「受注レコード」が登録されるように設定できます。これにより、手動での入力・転記ミスを防ぎ、業務プロセスを効率化します。
過去の受注レコードに「再注文」ボタンを設置することで、
そのレコードの顧客情報や前回購入商品などの情報を引き継いだ新しい受注レコードを
ワンクリックで作成できます。
これにより、リピート注文時の入力手間を大幅に削減し、迅速な対応が可能になります。
標準機能の「コピー」ボタンとの違いについては下記の記事をご覧ください。
登録済みのレコードをコピーする方法
受注レコードに「顧客マスタ登録」ボタンを設置することで、
受注が確定した顧客の情報をもとに、顧客マスタに新規レコードとして登録できます。
これにより、顧客情報の入力の手間を省き、正確な顧客管理を実現できます。
商談レコードに「プロジェクト作成」ボタンを設置することで、
商談が成立した際に、その商談情報(顧客名、案件名など)を引き継いだ新しいプロジェクト管理レコードを自動で登録できます。
これにより、商談からプロジェクト開始までの連携をスムーズにし、手動での情報入力の手間を省きます。
サクセスナビでは、この他にも
お客様の業務をサポートする様々な機能や活用方法を詳しく解説しています。
ぜひ他の記事もご参照いただき「楽楽販売」を最大限に活用してください!
「楽楽販売」において用途を拡大するメリットや
上記でご説明した見積り業務の改善など、
日々の業務をぐっと効率化する具体的な改善事例をご紹介しています。
ぜひご覧ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございます!