自動処理ジャンプオプションのご紹介

いつも「楽楽販売」をご利用いただきありがとうございます!

こちらの記事では自動処理ジャンプオプションについてご紹介いたします。

概要

自動処理ジャンプオプションは、
自動処理パーツに「ジャンプパーツ」が追加されるオプションです。

自動処理パーツの「ジャンプパーツ」を使うことにより、
通常なら下か右にのみ流れる自動処理パーツの処理のルートを飛び越えて、
別のパーツに移行させることができます。

実現できること

1.「ちょっと違って大体同じ」自動処理設定が簡単に!

自動処理を設定していると「一部の処理が異なるため分岐が必要だが、処理内容の大多数は同じ」というものが発生することがあります。
その場合、分岐1つ1つにほぼ同じ処理を手動で設定することになるため、
どうしても設定工数が必要になります。

最初のちょっとだけ違ってその後の同じ処理を何度も指定し続けるのは大変ですよね。
3013_image_01_20250106

自動処理ジャンプオプションを使うと、
自動処理を他の処理の流れにジャンプさせることができます。
そうすることで、同じ処理を何度も設定する必要がなくなります!

3013_image_02_20250106

2.メンテナンスが楽になり、より高度な自動処理にも挑戦できるように!


上記の通り、一見複雑そうに見えた自動処理も、
自動処理ジャンプオプションを利用することでシンプルな内容になります。

後々条件が変わって設定変更の必要性が出てきた場合も、
本来は分岐毎に変更を行う必要があったところが
自動処理ジャンプオプションを使うことで変更する工数を抑えることができます。

また、一見複雑で設定難易度が高く感じて諦めていた自動処理も、
自動処理ジャンプオプションを利用するとフローがシンプルになり
簡単に設定できるようになるかもしれません。

一度は諦めた業務効率化に、もう一度挑戦してみませんか?



設定方法

具体的なイメージ/設定方法はマニュアルをご覧ください。

お申込方法

お問い合わせ/お申し込みはお問合せフォームにて承ります。
料金のご確認やご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

「楽楽販売」カスタマーサクセス担当
「楽楽販売」カスタマーサクセス担当
「楽楽販売」のカスタマーサクセス担当です。
販売管理の業務効率化に役立つ情報や「楽楽販売」の便利な機能を
発信してまいります!